スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
誇りある道を歩いてく どんな時も。
2006-07-05 Wed 02:02
中田選手が引退。


今日、改めて彼がHPに書いたメッセージを読みました。
私はもちろん彼を直接知っているわけでもないし、
ずっと追いかけてきたともいえないのですが、
そんな私でも、とても感動する言葉たちでした。

そしたら、私の好きな小田和正さんのある曲を思い出しました。
「風のように」という歌で私の大好きな曲の一つ。
一時期、聞くたびに泣いていた歌。

♪ そこから逃げれば夢はないだろう
振り返るのは最後だけでいい
その時Uh 初めてすべてを語ればいいから ♪
というフレーズが頭の中に流れてきました。



「自分でも予想していなかったほどに、
心の底からこみ上げてきた大きな感情。
それは、傷つけないようにと胸の奥に押し込めてきたサッカーへの思い。
厚い壁を築くようにして守ってきた気持ちだった。
これまでは、周りのいろんな状況からそれを守る為
ある時はまるで感情が無いかのように無機的に、
またある時には敢えて無愛想に振舞った。
しかし最後の最後、俺の心に存在した壁は崩れすべてが一気に溢れ出した。 」

私が一番心に響いた箇所です。
なんだか、身近に感じて。


誰の中にもそんな何かに一気に溢れるような想いが
きっとあるのだと思うのです。



♪ここから先へは もう進めないと
くじけそうになる時は いつでも
君のことを思い出して 歩き始めるもういちど

そして僕は君のために 何ができるかと考える
そして僕は強くなるより やさしくなりたいと思う
やさしくなりたいと思う

あの風のように やわらかく生きる君が
はじめて会った時から 誰よりも好きだった

そこから逃げれば 夢はないだろう
振り返るのは 最後だけでいい
その時Uh 初めて すべてを語ればいいから

誇りある道を歩いてく どんな時も
やがていつか ひとりだけになってしまうとしても♪
(小田和正「風のように」より)
スポンサーサイト
別窓 | pessoa | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<『Flying』 | cena emocional | 地球ゴージャス『クラウディア』>>
はじめまして
店主さんの所からきました。
とっても素敵なデザインですね♪とくにマウスを動かすと、まるでティンカーベルが動いているかのよう。

また寄らせてくださいね。
2006-07-05 Wed 04:28 | URL | カミュー #-[ 内容変更] | top↑
そうですよね
私も、中田選手のHPの言葉を見て、胸が熱くなりました。
これだけ熱い想いを持っていた人って凄いですよね。
やっぱり、ameixaさんが言っている部分が、本当に私も心に響いた。

あの試合後のピッチで倒れ込んでいた姿の裏には、あの言葉の想いがあったんだなって改めて思いました。そう思うと、また泣けてきますね。
ピッチから立ち去った後、人目をはばからず大泣きしていたと、どこかのサイトの記事で読みました。

昨日、うちの人が日刊スポーツを買ってかえってきました。
HPの言葉全文が載っていたのと、写真が印象的でした。
いつも孤独で熱い想い。後ろ姿なんですけど、凄く印象的なんですよ。(後で私のブログの掲示板にでも、新聞の写真載せてあきますね)

私、サッカーには興味が薄いのですが、中田選手は1人本当に、別次元に生きていている感じがした。
これからの日本サッカー選手に、あれだけの人が出てくるのだろうか・・・。
中田選手が伝えて残した想いを繋げてほしいと思います。

小田和正さんの詩も、とても、いいですね。
2006-07-05 Wed 09:44 | URL | シンタグマ #vIXFS59k[ 内容変更] | top↑
> カミューさん
こんばんは。
ようこそお越しくださいました。
店主さんにもいつもお世話になってます。

デザインは、蛍のヒカリと、カミューさんも書いてくださってたキラキラが気に入って
いつから使おうかって思ってたものです。
もちろん私が創ったわけじゃないので(笑)、
こういうのが創れる人はすごいなーと思います。

仕事が忙しくなって、更新が全然出来ませんが
よかったらまた寄ってくださいね。
2006-07-05 Wed 23:15 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
> シンタグマさん
そうですかー、大泣きしてましたかー・・・。

私も日刊見ましたよ。
もの言わぬ背中
言葉にしなければ分からない本当の気持ち。
言葉にせずとも伝わってくる気持ち。


なんか彼は、自分の中に軸がちゃんとあって、
いつもそれに照らし合わせて判断したり行動したり
しているように感じるのが、いいなと思ったんですよね。
自分の人生を自分で生きているというか。
私が今、自分にそういうテーマを感じているからかもしれませんが。

シンタグマさんはいつも、私がツラツラ書いたことを
ふわぁっと受け止めてくださっているコメントを寄せてくださるので、
コチラが癒されますです。はい。ありがとうございます。
2006-07-05 Wed 23:25 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
店主さんのところから来ました(笑)

続けてみた…(笑)


俺、いまスポーツ紙を読む余裕が欲しい。

日本サッカーは誰が引っ張ってくんだろ…と素朴な疑問。



2006-07-06 Thu 18:50 | URL | 店主 #-[ 内容変更] | top↑
> 店主さん
おやおや、ご本家登場(笑)。

私もスポーツ紙読む余裕欲しい(笑)。
会社には大量にあるけど、全然目を通せないよ~(T-T)

ねー、オシム効果で新しいリーダーが
出てくるといいのですけれど。
2006-07-08 Sat 03:02 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| cena emocional |
