スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
J-waveで出会った言葉たち
2006-06-14 Wed 04:04

先日、J-waveを聞きながら仕事をしておりましたら、
心が動くお話をしていたので、メモにとりました。
メモだけですみません。


―――――――
J-waveの「Candy Dandy」
http://www.j-wave.co.jp/original/candybandy/
パーソナリティ:高城さん
ゲスト:竹内さん

*この番組はひとつの名言を取り上げて、それをテーマに
話をするというものらしい。

先日の名言は・・・
「常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションのことを言う」
By アルバート・アインシュタイン

2050年には、今の科学が覆っているかも??
天動説しかり、ニュートンのリンゴしかり。
人間はどこからきてどこへいくのか→人間の起源につながる。
そういった脳や意識についての研究がされ始めてきた。

「1%でも可能性があるものは、否定してはいけない。」
科学とか芸術とかは、
究極人間とは何かということを、
切り口を変えてアプローチしているだけなのではないか。


―――――――
J-wave「MAKE IT 21」
http://www.j-wave.co.jp/original/makeit/
パーソナリティ:ショーンKさん
ゲスト:幻冬舎社長 見城さん

見城さんの言葉・・・

勝ち負けは、最期、死ぬ時に分かることだと思う。
じたばたしたって、最期「まあまあだった、いい人生だった」
と思えたら、その人は幸せだったのだろう。
逆に周りにいくら「幸せだ、成功した」って言われていたって、
死ぬ時にじたばたするんだったら、その人は負けなんじゃないか。
それが人生の結果。
その最期の時に後悔したくないから、
今、僕はじたばたしている。

すべての人に死は訪れる。死なない人はいない。
すべての人が死ぬんだから、
たぶん、生きていることと死んでいることは同じだ。
空即是色色即是空。
一億年経ったあとでも死なないなら何もしなくてもいいけど、
死ぬんだからやろうよ。
―――――――


スポンサーサイト
別窓 | outros | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<イワンソープのCM | cena emocional | RENT JAPANツアー!!>>
死ぬんだから・・・やるか(苦笑)
2006-06-17 Sat 22:45 | URL | 店主 #-[ 内容変更] | top↑
いつもコメントありがとさんです。

ね~(笑)、ホントにね。
後悔先に何とかって言うもんね。

励ましあってがんばろーぜぃ。
2006-06-21 Wed 07:17 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| cena emocional |
