スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エンヤ
2006-05-31 Wed 01:09
ペイント・ザ・スカイ~ザ・ベスト・オブ・エンヤ ペイント・ザ・スカイ~ザ・ベスト・オブ・エンヤ
エンヤ (1998/10/31)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


☆私のヒーリング系音楽②☆

私のヒーリング系音楽ってどこから始まったっけ。
と思い巡らしたら、やはりこの人だったかもと思いました。

高校時代、授業の中で耳にした「Book Of Days」。
耳から離れずに、友達にCDを借りたのでした・・・。↓

シェパード・ムーン シェパード・ムーン
エンヤ (1991/11/10)
WEAミュージック
この商品の詳細を見る



結局、毎回発売されるたびに手に取っているような気がします。
最近はあんまり聴かなくなりましたが・・。

映画「地球交響曲第1番」に出演されているのを観て、
また聴いたりもして。
とても神秘的な声。そもそもケルト音楽自体がそういう存在なのでしょうね。

神話と妖精とケルト遺跡の島、アイルランド。
そのアイルランドから聞こえてくるエンヤの歌声は、我々の魂の奥底に眠っていた遠い記憶を呼び覚してくれる。
古代ケルト民族の血を色濃くひくエンヤ。
その神秘的な歌声には、自然の全ての現象に神が宿ると信じた古代ケルト民族の宇宙観が宿っている。エンヤの歌声は、我々を異界の海へと誘う幻の小舟。
~地球交響曲 出演者紹介ページより~



オリノコ・フロウ オリノコ・フロウ
エンヤ (1998/04/25)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

メモリー・オブ・トゥリーズ メモリー・オブ・トゥリーズ
エンヤ (1995/12/10)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

ア・デイ・ウィズアウト・レイン ア・デイ・ウィズアウト・レイン
エンヤ (2000/11/11)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

アマランタイン アマランタイン
エンヤ (2005/11/23)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | musica | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アディエマス | cena emocional | バグダッド・カフェ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| cena emocional |
