スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
山崎美緒さん
2006-05-19 Fri 20:57

今日、J-Waveの「LOHAS TALK」という番組を聴いていたら、
自転車でアフリカを縦断したという山崎美緒さんという人が
ゲストで登場していた。
短い番組なので、一週間帯でゲストの話が聞けるらしい。
それにしても女性一人でアフリカを自転車だなんてすごいなーと思っていたら、
大切にしていること3つということを話していた。

① 感謝をする
自分が生きていることはもちろん、毎日朝がやってくることにも。
② 強い気持ちを持つ
何かしたい、と思ったらその強い思いを抱くと実行できる。
③ どんな事も楽しむ
これが一番大切らしく、どんなことも楽しんでやる

ナビゲーターで「ソトコト」編集長の小黒さんが
お坊さんみたいだなと言ってましたが
私は「やっぱりそうなんだな」と改めて感じました。
この世界で大切なことは、そう多くなくて、
きっと言葉にするなら、こんな風にシンプルなものなんでしょうね。

色んな思いを抱けるのも、生きているからこそ感じられるわけです。
実行するには一歩が必要!
私にも呼びかけられてます。

山崎美緒さんHP:http://www.geocities.jp/miomio731/
山崎美緒さんブログ:http://mantem.exblog.jp/
J-wave「LOHAS TALK」ブログ:http://pod.j-wave.co.jp/blog/lohastalk/


rankingbanner.gif

*ヨロシカッタラクリックオネガイシマス。

>>人気blogランキング
*コチラモクリックオネガイシマス。
スポンサーサイト
別窓 | pessoa | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<太陽 | cena emocional | 新作能『紅天女』>>
いい言葉ですよね。
さきほど、ある方のサイトで、その方が
「なんでも全力でやること」と言っていたのです。泣けてきました。
最近の私は中途半端で情けなくて・・・。

ブログでは記事にしていないのですが
私は、人としてこれでいいのか、こんな堕落していていいのか。
こんな自分は大嫌いでどうしようもないという日々が実は続いていたんです。

でも、その方のサイトの言葉を見て叱咤激励されているような気になりましてね・・・。
そして、こちらの言葉。

感謝する。強い気持ちを持つ。どんな事も楽しむ。
そう、これが当たり前の事なのに最近忘れていたんですね。

少し軽くなった気がします。
最近、心に余裕がなくて、アップアップしていた。

当たり前の事を教えて頂けて感謝ッ!
2006-05-25 Thu 11:56 | URL | さち #-[ 内容変更] | top↑
>さちさん

見も知らない私なんぞの書いたことに対して、
さちさんの気持ち書いてくださって、ありがとうございました。とっても嬉しかったです。

私も時々すっごく落ちるときありますよ(T-T)。
自己否定したり、投げやりになったり・・・。
でも、さちさんはこの世にたった一人のさちさんです。
それだけで、とーってもかけがえのない存在なんですよ。
ただ居るだけで、それでもう十分なんです。

私のさちさんの印象は優しくて感受性が強い方という印象です。
だからさちさんの中で、こう在りたいなっていう想いがおありなのかなって思いました。
私自身もそういうところあって、だからそう出来ていない自分が嫌になっちゃうんですけど、
さちさんももしかしてそうなのかなって。
でも、そんな気持ちの時だからこそ、この山崎さんの言葉が心に響いたんだとしたら・・・。
さちさんのそんな想いは、きっと同じように落ち込んでる人を励ます力になりますよ(^-^)

またいつでも息抜きにお越しくださいね☆
2006-05-25 Thu 23:56 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| cena emocional |
