スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地球ゴージャス『HUMANITY~モモタロウと愉快な仲間たち~』
2006-05-15 Mon 00:40
Humanity01.jpg
公演チラシ

パンフレットを開いたところ。

企画ユニット 地球ゴージャスプロデュース公演Vol.8
『HUMANITY THE MUSICAL~モモタロウと愉快な仲間たち~』

公式サイト:http://www.amuse.co.jp/chikyu/vol_8/
作・演出・出演:岸谷五朗
演出:出演:寺脇康文
出演:唐沢寿明、戸田恵子、高橋由美子、蘭香レア、植木豪

ストーリー:
桃太郎さん、桃太郎さん
お腰につけたキビ団子、ひとつ私にくださいな・・・

「桃太郎」の世界に突然ワープしてしまった男がいます。
しかも、自分が主役の桃太郎になって。
「エッ!鬼退治?」
この歳になって、桃太郎なんて・・
正直やりたくないよぉ!

その「桃太郎」に登場してくるのは、もう一人の隣人たち。
現実の世界とは違う顔を持った、同じ顔の人たち。
ただ一人、変わらないのは、いつもそばにいる最愛の人。

**********
面白かったですねー。たくさん笑いました。
キャストがそれこそゴージャスだったので、
思い切って行ってきました。
今回の席は結果的にいい席で、花道を前に見ることが出来、
舞台も全体的に見れ、よかったです。

レミゼのようなミュージカルをイメージしていったら、
それとはまったく逆の、ダンスと笑いのミュージカルでした。
正直、歌は盛り上げ役だなという印象でした。
オケピもないし仕方ないのかなと思いましたが、
ダンスは素晴らしかったです。

ダンスでは植木さんと岸谷さん
歌では戸田さんと高橋さん
台詞では寺脇さんと唐沢さん
という方々が印象的でした。
寺脇さんと岸谷さんは初めて観ましたが、面白かったです。
岸谷さんは何でも出来るんだなーと感じました。

物語にメッセージは込められていますが、
それを前面に押し出している感はなく、私たちを楽しませ、
活気づけ、元気と笑顔を渡そうとしているんだなと思いました。

コマ劇場は初めてでしたが、二重の回転舞台且つセリもあり
すごく面白かったです。
ワイヤーや宙吊りもあり、電光掲示板もありと
舞台は手が込んでました。
斜面がおおいセットだったので、出演者は大変だったと思いますが
奥行き、高低感が出ていました。
また、衣装が山本寛斎さん。特に桃太郎の世界の衣装はステキでした。

カーテンコールは珍しいカタチでした。
挨拶の最後に岸谷さんが挨拶。
カーテンコールでは、寺脇さんが挨拶後、ゲスト出演のお三方に
それぞれ一言ずついただいたんです。
普通は出てきておじぎ、なんでしょうに
声が聞けるのは面白いなーと思いました。


rankingbanner.gif

*ヨロシカッタラクリックオネガイシマス。

>>人気blogランキング
*コチラモクリックオネガイシマス。
スポンサーサイト
別窓 | teatral | コメント:8 | トラックバック:2 | top↑
<<『明日の記憶』 | cena emocional | 海猿>>
地球ゴージャスの舞台は2年前に行きましたよ。

岸谷さんと寺脇さんのお笑いコンビが最高に楽しいですよね(笑)

舞台を観に行く人がいないので最近は行かなくなってしまったんですけどね・・・。
でも、その2年前が
、生前の本田美奈子さんを見たのは最後でした・・・。また再び舞台に立てると私も信じていたので結構ショックな出来事でした。
2006-05-15 Mon 08:39 | URL | さち #-[ 内容変更] | top↑
>さちさん
こんばんは~。

さちさんも行ったことあるんですね!
美奈子.さんも出てらしたんですね。
舞台を観て、初めて知ることが出来る役者さんたちのすごさがあると思うのですが、
美奈子.さんのそれも感じてみたかったですね・・・。
2006-05-15 Mon 23:54 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。うちへのコメントありがとうございました。

>それを前面に押し出している感はなく、私たちを楽しませ、
>活気づけ、元気と笑顔を渡そうとしているんだなと思いました。
ゴージャスは、基本的にはそんな感じです。凄く狙い通りの方です!!ゴージャスは、ファンクラブに入るほどのファンなので、自分が褒められたような気分になってます(笑)。

私は、翻訳ものとか、正統派ミュージカルを観た事がないんですが、それとはまたちょっと違いますね(笑)。

また、記事をゆっくり読ませていただきますね。
2006-05-21 Sun 21:08 | URL | あーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
TBありがとうございました!
私もTBさせて頂きたかったのですが…うまくいかず(:_;)
すみません…。

観劇して1週間経ちましたが、桃太郎(種太郎!?)の歌が頭から離れません(笑)。

ameixaさんも色々ご覧になってるんですね^^
楽しく読ませて頂きました。
また遊びにきますね☆
2006-05-21 Sun 21:54 | URL | yuka #Y.RLEoj6[ 内容変更] | top↑
>あーちゃんさん

いらしてくださりありがとうございます。

ファンクラブに入ってるんですかー、すごいですね。
でも岸谷さんと寺脇さんのお二人はとても元気を下さる方だなと思いました。
いろんな作品を見てみたいですね。

またいらしてくださいね~(^-^)
2006-05-21 Sun 22:55 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
> yukaさん

こんばんは、お出でくださりありがとうございました。
TB出来てますよ☆
一旦、私が認証してから表示されるスタイルをとっているので、
TB出来てないように見えたのかもしれません。

種太郎ソングはメガネ○ラッグさんの場面でさらに刻まれた感じでしたね(笑)。

私はまだまだ若葉マークなので、これからも少しずつ
いろんな芸術に触れたいなと思います。

またいらしてくださいね。
2006-05-21 Sun 22:58 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。楽しい舞台でしたよね。今まで見たミュージカルとは全く感じの違う舞台でなんか新鮮でした。次回作が楽しみになりましたよね。お席もいい所でバッチリ見れましたね、羨ましいわ~。私は右側後方でした…。(オペラグラスで・・・)
私もTBさせていただきました。宜しく!
2006-05-21 Sun 23:26 | URL | ミッチ #-[ 内容変更] | top↑
> ミッチさん

こんばんは。ようこそお越しくださいました。
そうなんです、今回はSかAか迷って、これだけのキャストなんだからと思って、思い切ったんです。。。
まさか花道があるとは思ってませんでした。
舞台も盆が多かったので、後ろでは見え辛かったでしょう。
次回はもっとメインキャストの5人を前面に出してもいいのではと思いました。

またいらしてくださいね。
2006-05-22 Mon 01:37 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
知る人ぞ知る、岸谷五朗さん&寺脇康文さんの企画ユニット「地球ゴージャス」のプロデュース公演。前作の「クラウディア」は、行きたい行きたいと言いつつ、結局行けずに終わってしまい悔しい思いをしたので、今回待望の初体験となりました☆今回はメインキャストに唐沢寿明 …
2006-05-21 Sun 21:46 気まぐれに…
{/hiyoko_cloud/}昨日は地球ゴージャス公演「HUMANITY~モモタロウと愉快な仲間たち~」を観てきました。”地球ゴージャス”とは劇団スーパー・エキセントリック・シアター(SET)出身の岸谷五朗と寺脇康文が1994年に結成した舞台活動をメインとし幅広い活動を行う企画ユ …
2006-05-21 Sun 23:13 この指とまれ 
| cena emocional |
