-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
無極って・・・
2006-02-28 Tue 01:12
PROMISE <無極> 特別版
PROMISE <無極> 特別版
真田広之 (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

20060228003532.jpg
すっごい意味深なタイトルだなーと思っていた「PROMISE」
正直一回では理解し切れない感があり。
でも何だか印象に残って気になっちゃう映画でした。
ファンタンジーなんですよね、これって。
確かにあんな走りっぷりは有り得ないもの。尋常じゃなかった(笑)。

落としどころはどこだったのか・・・。
意味が分からない創りなのか、意味が深くてつかみにくいのかが迷う映画でした。

私の印象に残ったのは…

「そんなのは疾走とは言えない。もっと強く心に願って走れ。」
「願うって何を?」
「それは自分で探せ」といった件と、それに続いての台詞の場面です。
「本当の速さは目に見えないのです。
風が吹き、雲が浮き、日が落ち月が現れるように、
葉がいつのまに黄色になるのかがわからないように、
赤子の1本目の歯がいつの間に生えてくるのかわからないように、
いつの間に人を愛していたのかが分からないように。」

“「無極」とは果てしのないこと、無形無象の完全な空(くう)の状態であり、
そこに万物生成の根元である混沌とした”太極”が生じるとされた。”
とパンフにありました。




rankingbanner.gif

*ヨロシカッタラクリックオネガイシマス。

>>人気blogランキング
*コチラモクリックオネガイシマス。
別窓 | filme | コメント:4 | トラックバック:3 | top↑
<<千と千尋を生み出した人 | cena emocional | 湯気!>>
TBありがとうございました
こんにちは♪
意味が深い映画なのかもしれませんが、冒頭シーンにあまりに度肝を抜かれたので、「笑って」見ることにしてしまいました。
間違った鑑賞法なのかもしれません(汗)
2006-02-28 Tue 21:00 | URL | ミチ #0eCMEFRs[ 内容変更] | top↑
TBありがとうございます。
こちらからは送る事が出来ませんでした。。
またチャレンジしてみます。

面白いし笑えるんだけども,
それ止まりの勿体ない映画でしたね・・・
2006-03-01 Wed 11:00 | URL | AKIRA #-[ 内容変更] | top↑
すみません,TB出来ていましたね。。
お騒がせしました。
2006-03-01 Wed 12:02 | URL | AKIRA #-[ 内容変更] | top↑
>ミチさま
TB、コメントありがとうございます。
私も冒頭度肝を抜かれ、「ありえんだろう、それは。ありえん」とつぶやいておりましたです。
映画鑑賞に正しいも間違いもないですよ!何かを感じたなら、それでOKだと思います。

>AKIRAさま
お手数おかけしました。
取り上げているテーマが壮大なので難しいのでしょうか。
でもその分、また後々観ると違う感情が生まれるかもしれませんね!
2006-03-03 Fri 19:25 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
映画館にて「PROMISE」★★★武侠映画です。人と神が住んでいた頃のお話です。ファンタジー映画です。だから、その辺は割り切って見ましょう。ツッコミはやめておきましょう。(ただし鑑賞後のツッコミ大会は盛り上がること請け合い!)↑のことを念頭において見ると、なん …
2006-02-28 Tue 20:58 ミチの雑記帳
監督 : チェン・カイコー 主演 : 真田広之 / セシリア・チャン / チャン・ドンゴン      公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/promisemovie/ 監督は 「 さらば、わが愛/覇王別姫 」でカンヌ国際映画祭のパルムドールを受賞したチェン・カイコー。... …
2006-03-01 Wed 09:09 MoonDreamWorks
映像とアクションは満喫したものの,中身のドラマは薄くて印象に残らない・・・ …
2006-03-01 Wed 10:49 Akira's VOICE
| cena emocional |
