スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
海猿
2006-05-10 Wed 22:43


海猿HP:http://www.umizaru.jp/
ポニーキャニオンページ:http://www.ponycanyon.co.jp/umizaru/

この前、TVでやってましたね、「海猿」。
観たのは途中からでしたが、とっても感動しました!
私が観たのは、工藤君が溺れてしまう辺りからでした。

一番感動した場面は、源教官が本部の命令を破って訓練生に指示を出すところです。
あの場面、無線を切ってから、振り返って言葉を発するまで。
あの決断が一番感動しました。
教官自身のものすごい後悔があったからこそ。
自分は潜ることが出来ない体ゆえに、生徒に託すしかなかった、その信頼と絆。
そして訓練生たちも、工藤君を亡くした後悔があったからこそ。


究極の選択を迫られたとき、人はいったい何を基に判断するんでしょう。
何を信じて、何を棄てるんだろう。
そこに生き様や信念が表れることを見せてもらいました。

これまで一度も見たことがなかった「海猿」ですが、
人気があるのが分かるような気がしました。


rankingbanner.gif

*ヨロシカッタラクリックオネガイシマス。

>>人気blogランキング
*コチラモクリックオネガイシマス。
スポンサーサイト
別窓 | filme | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
<<地球ゴージャス『HUMANITY~モモタロウと愉快な仲間たち~』 | cena emocional | 「レント」観て来ました>>
ceuが、なかった教官自身となかったランキングとか、なかった人気などを決断しなかった。


2006-05-14 Sun 09:24 | URL | BlogPetのceu #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「海猿」は皆さんご存じでしょうか。いや、これとかこれではなく、ましてやこれなんかではモチロンなく、去年の夏に公開された映画です。元々はヤングサンデーの漫画だったみたいなんですが、私はそっちはちょっと見てません。広島・呉にある、海上保安庁の「海上保安大学校 …
2006-05-10 Wed 22:53 欧風
| cena emocional |
