スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地球交響曲 DVD
2006-04-24 Mon 01:16

パッケージです。

gaia2.jpg
中を開いたところ。


今日、手元に届きました!

ドキュメンタリー映画『地球交響曲』1~5番+特典映像、シノプシスブック。
自主上映映画のため、なかなか観に行くタイミングが取れなかったり、
人にオススメしても観てもらうチャンスがなかったりしたのですが、
これでいつでも観ることが出来ます!

パッケージもステキです。
まだ時間がなくて全然見れそうにありませんが、
チラッと見てみただけでも、
出演者の一言ひとことが心に響くもので、
それだけで癒されました~。
そんな私も、この映画は友達に紹介されたんですよ。

監督の中には地球交響曲とタイトルをつけたときから
「この世の全ての存在は、それぞれに独自の
“音楽(バイブレーション)"を奏でており、
それが互いに響きあいながら、
壮大な“交響曲”となって宇宙に鳴り響いている」と
直感的な発想があったそうです。

同封されていた監督からの文書には
「『人間の想像力は絵空事じゃない。人は心に描いたことを
必ずいつか実現する。そのために神は人間に“想像力”を与えたのだ』
フリーマン・ダイソンという宇宙物理学者が
地球交響曲撮影開始前に与えてくれた言葉です」と書かれてありました。
本当にその言葉を生きている人だなーと思うし、
出演者もそういう方々なんだなーと思います。

自主上映映画ですが、
コンセプトが今の時代に呼びかけられていることに応えるものだと思うので
オススメです。


地球交響曲公式Blog:http://jtatsumura.exblog.jp/


rankingbanner.gif

*ヨロシカッタラクリックオネガイシマス。

>>人気blogランキング
*コチラモクリックオネガイシマス。
スポンサーサイト
別窓 | filme | コメント:3 | トラックバック:2 | top↑
<<銀色夏生さん | cena emocional | 死にカタログ>>
コメント&トラックバックありがとうございました。
本当にすばらしいものを同じくシェアでくることを感謝いたします。

今後ともよろしくお願いします。
2006-04-24 Mon 13:56 | URL | eriko #-[ 内容変更] | top↑
コメント&トラックバックありがとうございます。
私もトラックバックさせていただきます。
「存在の奏でる交響曲」って素敵な表現ですよね。
お互いがお互いの音色に響き合い(IMEによると日々気合(笑))、さらに増幅されて美しいハーモニーを奏でる。
私もその一音を担うことができる、と考えることはとても仕合わせなことです。
2006-04-24 Mon 20:47 | URL | RYO #-[ 内容変更] | top↑
> erikoさん

こちらこそご訪問ありがとうございます。

一人ひとりの心に響くから、ネットワークの輪が広がっていくのでしょうね。
それを伝え続けている監督はすごいなと思います。
またよろしかったらいらしてくださいね。

> RYOさん

ご訪問ありがとうございます。

監督や出演者の発する言葉は
普遍的なものだなって思います。
だから響くんじゃないかなって。
重たいわけじゃないのに、流されない強さがあるような。

またよろしかったらいらしてくださいね。
2006-04-25 Tue 01:10 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今日届いた。昨年先行予約をしていたのだが・・自主上映でしか、見れなかったので、なかなか最初からみるということはできなのかと思っていた。大好きな沖縄の木版画家の 名嘉睦稔さんが登場した、第4楽章は、名嘉さんゲストの講演会の折に鑑賞することが出来た。その時は …
「地球交響曲(ガイアシンフォニー)」のDVD-BOXが届いた。わーい。 待望のDVD化。 一ヶ月ほど前にDVDの発売を人づてに聞いて、すぐさま調べて予約注文したのだけれど、それがいよいよ4月21日に発売になったのである。 はじめて地球交響曲を観たのはいつだったか、星野道 …
2006-04-24 Mon 20:48 雑念する「からだ」
| cena emocional |
