スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バオバブの木
2006-03-24 Fri 22:25
<a href=

Photo: Welcome to the Big Tree World (Photo by Shigeru Yoshida)

星の王子様に出てくる「バオバブの木」。
これって物語だけの話だと思ってました。
あんなに大きな木なんてなかなかないだろうしって思ってたら、
昨年末に「バオバブの木」セットに出会ったんです!

日本は熱帯ではないので、さすがに巨木にはなれないみたいだけど、
そろそろ暖かくなってきたので、植えてみようかな☆

バオバブの木って逆さまの木って言うんですね。
本当に葉が落ちた姿は、木が逆さまになったようです。
バオバブの木があるということは、王子様もきっと居たんだろうなー。

星の王子様公式サイト http://www.lepetitprince.co.jp/



rankingbanner.gif

*ヨロシカッタラクリックオネガイシマス。

>>人気blogランキング
*コチラモクリックオネガイシマス。
スポンサーサイト
別窓 | livro | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<谷川俊太郎さん | cena emocional | キズナ>>
へぇ~
そうゆう栽培セットがあるなんて知らなかったです。バオバブの木は世界ふしぎ発見や、世界遺産とか、海外を旅する番組で、よく目にしますよ。逆さまの木って、そのままの意味なんですね。安直な(笑)でも不思議な木ですよね~。
2006-03-25 Sat 23:30 | URL | さち #-[ 内容変更] | top↑
>さちさん
さちさん、コメント2つもありがとうござる。
そうなんです。
会社に売りに来たの、営業さんが(笑)。
普段なら要りませんよーって言うのに、「星の王子さま?!買う買う!」となって
わが社の女性3名全員が買ったという・・・。
恐るべし、星の王子さま効果(笑)。

P.S.
Blog、近頃はちゃんと見えてますよ。
この前は表示されずに残念でしたね(>_<)
2006-03-26 Sun 01:50 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
うちは
うちはバオバブはデカくなり過ぎると困るので、ガジュマルにしました。

小さいバオバブみたいです。
2006-03-26 Sun 14:05 | URL | 店主 #iay1of.w[ 内容変更] | top↑
>店主さま
えー、家にガジュマルがあるの?
そうなんだー、初めて知った。

でも生き物のお世話ってちょっと躊躇するんだよね、一人暮らしだと。
2006-03-26 Sun 14:58 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| cena emocional |
