スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が落ちる
2006-03-09 Thu 03:28

昨日、TVをつけたら『情熱大陸』をやっていて、
辰巳芳子さんだった。

病のお父さんが食事が摂れないので、
スープから滋養が摂れるようにと毎日作ってあげていたのが
始まりとか。

私は以前にこの人の本「あなたのために いのちを支えるスープ
というスープレシピを買っていましたが、
改めて動く辰巳さんをみて、いやはやすごいと思った。
達人である。

「料理を丁寧にやっていくと、我がおちる。
そうするといい人になれる。
人のいのちに尽くせるようになる」というようなことを
おっしゃっていたのが印象的でした。

私はあそこまでのスープ作りは出来ないけど
辰巳さんが料理を介して伝えようとしているものは
どの職業であれ通じるものがあるような気がした。



rankingbanner.gif

*ヨロシカッタラクリックオネガイシマス。

>>人気blogランキング
*コチラモクリックオネガイシマス。
スポンサーサイト
別窓 | pessoa | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<一人ひとり | cena emocional | あの声に>>
Piccola felicita
TBありがとうございます。
辰巳さんのような“凛”としたおばあちゃまになりたいものですね。
2006-03-09 Thu 08:51 | URL | guestさん #-[ 内容変更] | top↑
>Piccola felicitaさん
TB、コメントありがとうございます。

ほんとですね。
生き生きツヤツヤでした(笑)。
ステキです。
2006-03-11 Sat 02:30 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
以前にもこのブログで記した「辰巳芳子」さんが今日の情熱大陸で紹介されていました。 81歳の現役料理研究家。 『丁寧に、ゆっくりと』 これが辰巳芳子さんのモットー。 「昔は“当たり前”だったこんなことが“当たり前”でなくなってきている」 と嘆かれています。 …
2006-03-09 Thu 08:49 Piccola felicit&amp;#224;
| cena emocional |
