スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人生のメリーゴーランド
2006-03-06 Mon 22:28
ハウルの動く城 サウンドトラック
ハウルの動く城 サウンドトラック
久石譲 (2004/11/19)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

20060306221313.jpg

ハウル、アカデミー残念でしたね。

この映画も、立て続けに2連続で観ました。
千と千尋ほどは泣かなかったけど、
ソフィーが最後の方で、子供時代のハウルに会いに
ドアをくぐりぬけて歩いていくところから
「未来で待ってて」の台詞を言うあたりまでが一番好きですね。
あの小さな小屋にたどりつくまでの間に流れている
トランペットの音色がとっても切なくなってしまいます。


それから最初から最後まで流れるテーマソングの存在感。
監督が徹底的に一つのテーマ曲でいきたいとおっしゃったそうです。
(YOMIURI ONLINE インタビューより)

何度聞いても切なくなって泣きそうになるのは
なんでだろうって思います。
めったに音を出す設定にはしないけれど
今でも私の着メロは「人生のメリーゴーランド」です(笑)。



rankingbanner.gif

*ヨロシカッタラクリックオネガイシマス。

>>人気blogランキング
*コチラモクリックオネガイシマス。
スポンサーサイト
別窓 | filme | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<あの声に | cena emocional | マリノス戦>>
私的には
ようやく守らなければならない者ができたんだ・・・・

が一番好きだな。つーかこの言葉でDVDとマンガ四冊セット買いました。どっちかあれば十分だろうと?いやいや、二ついるね。とりあえずラピュタの次に好きなジブリかな。
2006-03-07 Tue 23:33 | URL | 店主 #/h/SCpi.[ 内容変更] | top↑
>
2つも書き込みありがとう(笑)

そうね、あのハウルもステキ。
っていうかハウルはいきなり登場して、空中散歩させるところからステキでした(>_<)!
2006-03-08 Wed 01:00 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
おじゃまします☆
未来で待ってて のとこわたしも好きです。
空中散歩も!
あと、おばあちゃんがなかなかカルシュファーを離さなくて、
ソフィーが抱きしめたら、しょうがないねぇと言って渡すところ
なんだかなみだがでます。
このメロディー、ほんとなんでだろうってくらいせつないですよね。

こちらからもトラックバックさせてくださいー☆
2006-03-10 Fri 12:26 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
>なおさま
TB,コメントありがとうございます。

あの荒地の魔女はいい意味での曲者でしたねー。
すばらしく。
ホント、宮崎さんの映画はいつも脇役もまたすばらしいんですよね。

またいらしてくださいね。
2006-03-11 Sat 02:34 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
友だちにかりたハウルの動く城のサウンドトラックを聞く。 どうしよう こころがぎゅうーってなる くりかえし流れるメロディー 様々に変化をもって。 鼓動がくりかえし打つように 何度でもはっとする、ふるわせる。 これもまた、そうなのだ。 どうしたって自分 …
2006-03-10 Fri 12:37 今日のひととき
| cena emocional |
