スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
講談社青い鳥文庫 倉橋燿子著『パセリ伝説』Memory6 発売~!
2008-04-19 Sat 17:25
パセリ伝説 Memory6 水の国の少女パセリ伝説 Memory6 水の国の少女
(2008/04/15)
倉橋 燿子

商品詳細を見る


Mmeory6、いよいよ発売されましたー!

青い鳥文庫は、児童書のジャンルなので
普段は本屋さんでも行かないエリアの人も多いと思いますが
この本は、決して子供のためだけの本ではないと思います。

今回は、更に波乱万丈、
主人公のパセリに次々と降りかかる試練、試練・・・
その中で気づく大切なモノたちがたくさん。

実際、12歳の子どもにこんなこと、起こらないよーって
思うかもしれません。
ファンタジーだからね、と割り切ることもできるかも。

でも、悲しいことや悔しいこと、辛いことは、
どの人の日々にもあるのではないでしょうか。
子どもであっても、大人であっても。
そういうことが起きたときに、そのことをどう感じたり
どう受け止めたりするんだろう。
って思うと、単純に、本の中のお話、ということじゃないかも
しれないって思ってきたりする、
そんな本が、倉橋さんの本のような気がします。


自分が小学校や中学校のとき、
X文庫で『風を道しるべに』や『さようなら、こんにちは』を読んでいた
私を含めて、今、大人な人たちにも
ぜひ、オススメしたいシリーズですー★


ちなみに、公式ホームページもこの春、リニューアルされたようです。
paseribanner


スポンサーサイト
別窓 | livro | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<気になるアーティスト | cena emocional | 地球交響曲 第六番>>
ミモザ
(6巻)私、パセリ伝説全部持ってるけど、ミモザは、ひどいと思うよ!!パセリを、だますなんて・・・・・・!でも、ミモザは、心では、パセリをだます気なんて、ないと思うんだ。赤い鳥軍団は、セコイよね。石油がなくなったからって、ミラクルオーを、狙って、アクア国は、ライバルだったとしても、そんなに、ひどいことは、やってないと、思うの。
ミモザは、古文書全部、持ってっちゃって、(シクシク)
ラ・メール星では、フラム国が、壊してて・・・・・・。
まあ今日は、ここで、止めとくね。
2008-04-28 Mon 21:39 | URL | プーさん #-[ 内容変更] | top↑
> プーさん へ
はじめまして、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。お返事遅れてごめんなさい。
パセリ伝説のことでコメントしてくださる人が現れるなんて、嬉しいです!

6巻、すごかったですよね!
ミモザの豹変ぶりが~~~。
物語のスピードもすごくて、あっと言う間に読み終えてしまいました!

プーさんのコメントも語りつくせぬ感じがありますが、その感じ、私も分かります!
パセリのHPには遊びに行ったりしましたか?
コメントやメールが送れるようになってますよ☆

では、サボリがちですが、パセリネタ書いていきますんで、また遊びにいらしてくださいね。
2008-05-11 Sun 14:13 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
ミモザひどいですよね!でも、美人・・・・
2008-10-18 Sat 00:26 | URL | ささ #.GneAIQU[ 内容変更] | top↑
> さささんへ
コメント、ありがとうございます!
お返事遅れてすみません!!

たしかに、ミモザ、ひどい、ですよね~。
「でも美人」というさささんのコメント、思わずプッと笑ってしまいましたー(^^)

パセリと双子なので、もちろんそっくりなんだけど、
どこか、パセリはかわいらしく、ミモザは美しいという雰囲気がありますよね。
そっくりなのに、一人ひとりの表情が明確に違っていて、
双子ゆえの複雑さを表してるなーって思います。
それが、きちんと伝わってくる久織先生のイラストの力って、すごいですよね~。

またパセリネタをアップしますので、よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
2008-10-25 Sat 00:35 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| cena emocional |
