スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「太陽の船」を観に行きました
2007-01-29 Mon 22:40

日本元気プロジェクト
KANSAI SUPER SHOW「太陽の船」


公式サイト:http://www.kansai-inc.co.jp/event/index.html

監督・総指揮 山本寛斎
主催 テレビ朝日/朝日新聞社/山本寛斎事務所
出演 松岡昌宏・上戸彩・アントニオ猪木・工藤夕貴
テーマソング 長渕 剛

ストーリー:
「ああしたい!」「こうしたい!」漠然と夢を追い求め、世界を旅する青年「カイト」。
夢を追いかけていく青年の旅は、彼の人生そのものでもある。
初めての挫折、運命的な出会い、立ち塞がる壁との闘い、そして芽生える熱い友情・・・。
人生という果てしない旅のなかで青年・カイトが確信したのは「夢を持つことの素晴らしさ」。
人間は夢を持ち、夢に向かって前へ進んでいくことで光り輝く。元気が生まれる。
そして、青年の夢は「夢を説くこと」になった。

「夢を持とう!前へ進もう、未知なる未来へ。」青年は、夢の船=太陽の船に飛び乗って、今再び旅立つ…


******
お知り合いからチケットをいただき、ドームまで行って来ました。
いやぁ~、寛斎さんのステージは初めて見ましたが、
一応予想はしていたんだけど、それ以上にすごかったです。

規模、人数、音、色、高さ、数。
どれもがボリュームがすごかった。

一応、ストーリーはあって、主人公カイトと寛斎さんが
重なっているようでしたが、
ほとんどセリフがないので物語としてはあまり成り立っていない感がありました。
オムニバス形式の様々なエンターテイメントを次々と観た。という感じ。

基本線はお祭だったので、太鼓あり、囃子あり、踊りありと賑やかでした。
あと、長渕さんのライブもすごかったですね。
歌はいい歌だったんだけど、音もすごいから歌詞が聞き取りにくくて
なかなか一緒に歌えず・・・。
テロップとかが出たらよかったのにな~。
でも「希望の光、俺達を強く抱きしめるのさ」という歌詞は好きです。
もう一つ残念だったのは、キャシー中島さんのハワイアンキルトが
どこで使われていたのか、公演中はさっぱり分からなかったこと。

という感じで、普段あまり弾けられない私としては(笑)、
あのノリにうまく乗るのが難しく、時折引き気味になりながら鑑賞しました。
他の来場者はどうだったんでしょう。元気になれたかな~?


難しいなー、エンターテインメントって。


スポンサーサイト
別窓 | teatral | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<泣いた歌「木蘭の涙」 | cena emocional | 「フラワーズ」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
長渕剛長渕 剛(ながぶち つよし、1956年9月7日 - )は、鹿児島県日置郡伊集院町(現日置市)出身のシンガーソングライター、俳優である。鹿児島県立南高校を経て、九州産業大学中退。妻は女優の志穂美悦子。特徴*デビュー当時は、今とは違いかなり透き通 …
2007-03-03 Sat 04:05 萌の記録
工藤夕貴工藤 夕貴(くどう ゆうき、1971年1月17日 - )は、昭和後期・平成期の歌手、俳優|女優。来歴・人物歌手の井沢八郎の娘として東京都に生まれる。1983年、渋谷でスカウトされて、芸能界デビュー。東京放送|TBS「ザ・ヒットステージ」で小堺一機相 …
2007-06-05 Tue 09:08 みかのブログ
| cena emocional |
