スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蒼色
2006-03-03 Fri 19:43


去年末、ひょんな場所で見た本は
ぜんぶが青い本でした。
写真がとってもきれいでした。
同時に書いてある中身(特にプロフィール)がとても印象的でした。
私は写真のことは分からないけれど、自分のことを
ここまでオープンにするこの人ってすごいなーと思ったのを覚えてます。
タクマ クニヒロさんの『カインド オブ ブルー』

kind of blue


いつのころからか青い色が好きです。
Blogを見ての通り、こんな具合。
・・・分かりやすい、分かりやすすぎる(-"-;)。

でも、ちいさい頃はピンク派でした。
何を買ってもらうにもピンク色でした。
いつから青になったんだろう?と思っても思い出せません。
キッカケがあったのか無かったのか・・・・。


短大生の時の心理学の授業で
「青色は、気持ちを落ち着かせる効果がある」というようなことを
先生が言った時、より好きになった記憶はあります。

おそらく海が近いところに生まれ育ったからでしょう。
本人はあまり意識してはいないけど。
イルカが好きになってからなのかなー。

単純に青と言っても、どちらかといえば
淡い色より深い色のほうが好きです。
水色・空色より藍色系。紺だとちょっと行き過ぎ。
透明感のある色味が好きなようです。

そんなわけで、いつぞややはり青色が好きな親友と、
「お互いに気に入ったものをプレゼントすれば
絶対外さないよねー」と笑いあったことがあります。

好きな色とかって人生に影響するのかなー。
何か意味があるなら知ってみたいものです。



rankingbanner.gif

*ヨロシカッタラクリックオネガイシマス。

>>人気blogランキング
*コチラモクリックオネガイシマス。
スポンサーサイト
別窓 | meu | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<タクマクニヒロさん | cena emocional | キラキラした力強い瞳>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| cena emocional |
