スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『ほしのこえ』
2006-12-11 Mon 21:38
ほしのこえ ほしのこえ
(2002/04/19)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る



http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/stars/index.html

制作:新海誠
音楽:天門
声の出演:篠原美香
唄:Low

第1回新世紀東京国際アニメフェア21・第7回アニメーション神戸・第6回文化庁メディア芸術祭・第8回AMD AWARD・デジタルコンテンツグランプリ2002受賞作品

携帯メールをモチーフとした、宇宙と地上にわかたれた少年と少女の超遠距離恋愛のお話。


レンタル屋さんで気になって借りてみた作品。
なんでも、すっごい評判だというようなことが書いてあったから。

すっごい短かった(笑)。
30分くらいで終わってしまってびっくり。
私はアニメはあまり見ないので、ロボットやらメカっぽいのは
よく分からないし、時代設定も今より50年位後のものだったので
近未来なんだろうな。

どんどん離れていってしまう恋人とメールのやりとりで
かろうじてつながっているような2人。
でもお互いを求める気持ちが、時空間を超えてひとつになる。
というテーマなのかなと思いました。
「私はここにいるよ」という想いでつながってるということ。

想いは、時間と距離を超える、という感覚には
ちょっと共感というか憧れ、かな。

これを一人で作成した新海さんはすごいですね。



スポンサーサイト
別窓 | filme | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『銀の龍の背に乗って』 | cena emocional | 音楽座ミュージカル『リトル・プリンス』>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| cena emocional |
