-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パズルが出来ます
2006-11-30 Thu 20:55
テンプレート変えました。


上部のパズルはホントに出来ますので
是非、空のパズルを完成させてくださいね。

クリアすると次のステージが待ってます!

別窓 | outros | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ロクシタン ヴァーベナ
2006-10-09 Mon 20:18


香水も色々買ったことがあります。
ブルガリやら、バーバリーやら、ケンゾーやら
結構ユニセックス系を。
エリザベスアーデンのグリーンティが長持ちした感じがしたのですが、
やっぱりずっとは使えませんでした。
どうしても自分の鼻が香りに負けてしまうのです。

そんな中、今気になっているのが、このロクシタンの
オードトワレ「ヴァーベナ」です。
ロクシタン自体あまり行かないけど、行ったときには
いつも試しで着けてくる香り。
しかし、サイズが100MLしかなくてミニサイズがないので
もしまた合わなかったらな・・と思って、
いつも買わず仕舞なのです。

それにさわやか柑橘マッシグラな香りだから、
秋冬にはちょっと合わないかもしれないですね。
またしばらくしても、気持ちが残っていたら
買ってみようかと思ってます。

別窓 | outros | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
無印のフレグランスキャンドル
2006-10-09 Mon 20:07
香水やアロマが気になる割に、
香りが強いものが苦手な私。

でも無印のフレグランスキャンドルの
オレンジ&シナモンの香りはとても好きです。

大きなサイズのものと、ミニがあって
ミニは12個入りで売ってます。
これを部屋で焚いておくと、帰宅してもほんのり
香りが残っていて癒されます。

色んな香りは買ってみたものの、結局私は柑橘系に
落ち着くみたい・・・、なんかお子様だな~~(>_<)
別窓 | outros | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
東京カテドラル
2006-10-06 Fri 00:29
今日、帰りの電車の中吊りで
「東京カテドラル」というのを発見した。

とっても印象的なキレイな写真だったので
思わず立ち止まって、その中吊りをじぃ~っと見てしまった。

結婚式で立ち会った以外で教会に行ったことはないけど、
ここは行ってみたくなりました。

私がじぃ~っと見たせいで、私が座ったあと、
近くに居たサラリーマン風のお兄さんが怪訝そうに
その中吊りを見てたっけ(笑)。

場所はちょっと離れてるけど、
時間を見つけて行ってみたいですね。

この建物は、真上から見ると
それ自体が十字架になっているんだそうです。


cathedral.jpg


cathedral2.jpg




東京カテドラルHP: http://www.tokyo.catholic.jp/top.htm
別窓 | outros | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
青茶茶房
2006-09-08 Fri 23:10
久しぶりのNotaです。
イベント仕事がやっと終わり・・・。
目の下のクマもとれ、少しは復活・・かな(笑)。

そんなわけで最近はずっと芸術分野に触れることできず、
世界のスポーツに触れたはずが、生では見れなかったため
それもまた遠い世界・・・(-"-;)

そんな中、感動したのはあるお店で飲んだ『中国茶』でした~。
そのときはプーアール茶を飲みました。
猫舌な私でも、すんなり飲めたちょうどいい温度。
その温度を保つための専用のポットがあるんです!
しかも一回で5煎はいただけ、たっぷり700ML位はあった気がします。

落ち着いた雰囲気でちょっとゆったりとした時間をいただけました。

通販でもお茶売ってますので
興味のある方は下記リンクからどうぞ~。

中国茶専門店『青茶茶房』
http://www.qingcha.net/index.htm
別窓 | outros | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
イワンソープのCM
2006-06-26 Mon 00:24


ヤクルトの
「ソーピード」
という飲料のTVCMで、
イワンソープが

「他人を変えることはできない。
でも、自分なら変えられる」


というコピーとともに泳いでいました。


その通り。

でも本当にそう生きるのは
難しい。
人は周りの人や物事が変われば
私もこう出来るのにって思ってる。
少なくとも私はそう。


自分が変われば世界が変わるという事実を
教えてもらっていて、頭では理解していても
自分を変えるって
本当に難しい。


別窓 | outros | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
J-waveで出会った言葉たち
2006-06-14 Wed 04:04

先日、J-waveを聞きながら仕事をしておりましたら、
心が動くお話をしていたので、メモにとりました。
メモだけですみません。


―――――――
J-waveの「Candy Dandy」
http://www.j-wave.co.jp/original/candybandy/
パーソナリティ:高城さん
ゲスト:竹内さん

*この番組はひとつの名言を取り上げて、それをテーマに
話をするというものらしい。

先日の名言は・・・
「常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションのことを言う」
By アルバート・アインシュタイン

2050年には、今の科学が覆っているかも??
天動説しかり、ニュートンのリンゴしかり。
人間はどこからきてどこへいくのか→人間の起源につながる。
そういった脳や意識についての研究がされ始めてきた。

「1%でも可能性があるものは、否定してはいけない。」
科学とか芸術とかは、
究極人間とは何かということを、
切り口を変えてアプローチしているだけなのではないか。


―――――――
J-wave「MAKE IT 21」
http://www.j-wave.co.jp/original/makeit/
パーソナリティ:ショーンKさん
ゲスト:幻冬舎社長 見城さん

見城さんの言葉・・・

勝ち負けは、最期、死ぬ時に分かることだと思う。
じたばたしたって、最期「まあまあだった、いい人生だった」
と思えたら、その人は幸せだったのだろう。
逆に周りにいくら「幸せだ、成功した」って言われていたって、
死ぬ時にじたばたするんだったら、その人は負けなんじゃないか。
それが人生の結果。
その最期の時に後悔したくないから、
今、僕はじたばたしている。

すべての人に死は訪れる。死なない人はいない。
すべての人が死ぬんだから、
たぶん、生きていることと死んでいることは同じだ。
空即是色色即是空。
一億年経ったあとでも死なないなら何もしなくてもいいけど、
死ぬんだからやろうよ。
―――――――


別窓 | outros | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| cena emocional | NEXT
