-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『スーパーエッシャー展』
2006-11-09 Thu 02:04



エッシャー展が今週末から
Bunkamuraで開催されます。

美術の教科書では見たことがありますが
ちゃんと見たことがないので
是非行きたいと思っています。

どこまで行っても元に戻る階段とか、
永遠に流れ続ける滝とか。

どんな版画家だったのかも含めて足を運んでみたい
展示会です。

公式サイト:http://www.ntv.co.jp/escher/
Bunkamuraサイト:http://www.bunkamura.co.jp/shokai/museum/lineup/06_escher/index.html

別窓 | arte | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ChieArt個展
2006-10-16 Mon 00:08



Chie Art展
2006年10月9日(月・祭)~14日(土)
AM 11:00~PM 6:00(最終日はAM 10:30~PM 4:00)
場所 ギャラリームサシ

初めてChieさんの個展に行ってきました。
しかも最終日にギリギリ。
ご本人も会場にいらして、ポストカードを購入したら
サインを入れてくださいました☆
ポストカードの作品は「光の行方」です。

初めて原画を拝見したのですが
私は「観音」という作品が一番惹かれました。
私が持っているリトグラフとは違うもので、非売品だったのですが
画の中心から光が届いてくるような感覚で
心が落ち着く作品でした。
「魂の啓示」という作品も惹かれました。
ヒーリングアートというのが分かります。

Chieさんも気さくに声をかけてくださり、
会場にも沢山の方がいらしてました。
また新宿の高島屋でアート展があるそうなので、
時間を見つけていきたいと思っています。


HPはこちら。作品も観ることができますよ。
ChieArt:http://www.chieart.com/

あなたがここにいる理由 あなたがここにいる理由
Chie (2004/07)
角川書店
この商品の詳細を見る



あなたに会えてよかった いつでもいっしょ あなたに会えてよかった いつでもいっしょ
Chie (2003/12/11)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
別窓 | arte | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ダリ回顧展
2006-09-21 Thu 04:06
dali.jpg


生誕100周年記念「ダリ回顧展」

2006年9月23日~2007年1月4日
於:上野の森美術館


ダリといえば、美術の教科書を見たときに
一際印象に残った絵画を描いている人だ。

「なんで時計が曲がってるの??」って。

でも、美術の教科書以外で
その画をちゃんとみたことがないなあと
チラシを見ながら思った。


―――
一枚の絵の中に幾重にも違った意味を重ねるダリの表現は
さまざまに違う複数の読み方を同時に可能にします。
是非あなただけのダリの見方を発見してみてください
(ダリ回顧展 チラシより)

HP: http://www.dali2006.jp
※PCのみ対応



一緒に行ってくれる人を探そっかな。



別窓 | arte | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| cena emocional |
