-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
倉橋燿子さん作 『パセリ伝説 memory11』発売!
2009-09-26 Sat 23:26
パセリ伝説 水の国の少女 memory(11) (講談社青い鳥文庫)パセリ伝説 水の国の少女 memory(11) (講談社青い鳥文庫)
(2009/09/16)
倉橋 燿子

商品詳細を見る


10巻が7月に出たと思ったら、
今月は最新刊11巻がもう発売です。

今回の表紙もまた本当にすばらしい!
神話のような、伝説のタイトルにふさわしい表紙です。
もう、ほんと、なぜに児童書カテゴリー?!って思います(笑)。

内容も、本当に巻が進むにつれ、感動度UP!

私が好きなのは、「優等生じゃなくていい」とパセリが言われるところ。
これは完璧、自分に言われているから(>_<)。
出来る自分になろうとしてしまうんですよね。


そして、アンジーとさかのぼる過去で教えられる内容です。
世界ってこうなっているんだ、すごいことを聞いてしまったという
感覚がありました。


スケール感といい、自分との重なり具合といい、
こんな物語を小さいころに読んでいたら、きっと人生変わった気がします。

もし、自分のお子さんがパセリ伝説を読んでいたら、
ぜひ、お母さんも一緒に読んでみてください!


paseribanner

別窓 | livro | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<是枝監督「空気人形」感想 | cena emocional | 青い鳥文庫『パセリ伝説 memory10』発売中!>>
xxx
わたしも、1巻から読ませていただいていますが、
いや~すばらしい!!
私も双子、しかも1卵生でそっくりなんです。
でも、私はミモザの気持ちがよくわかります。
比べられると、いい気持ちはしません↓↓
まあパセリとミモザどちらに似てる?と聞かれたら、
ミモザと即答すると思います・・・。
私も双子の妹に嫉妬感を覚えてしまっていますから・・・。↓↓↓↓↓↓↓・・・・・。
でも小さいころは、とっても仲が良かったらしいです。↑↑↑
いや~私たちってパセリとミモザにそっくり!(^。^)
2009-12-08 Tue 19:57 | URL | おほほ #a1jofKfs[ 内容変更] | top↑
> おほほさんへ
おほほさん、コメントありがとうございました。
すっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありません!!

おほほさんは、一卵性双生児なんですね。
ホントにパセリとミモザに似てますね!
ただでさえ、人と比べてしまうのに
自分と同じように見える人がすぐ近くにいたら
余計比べたり、比べられたりしちゃいますよね。

おほほさんは、パセ伝12巻まで読まれましたか~?
結末はほんとに感動的でした!!

双子だからこそ分かること。
双子だからこそ出来ること。
単に双子に生まれてきたわけじゃなく、
意味があって双子だったんだなと思いました。

夏には外伝がでるみたいですね!
楽しみです。

たまにしか更新できませんが、
もしよろしかったらまた寄ってくださいね。

2010-03-27 Sat 20:27 | URL | ameixa #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
小学校高学年の女子におすすめの本。 倉橋燿子「いちご―from ichigo」全5巻です。 東京から大自然あふれた山の中に引越してきた、アトピーの... …
2009-10-27 Tue 22:37 心に残る本
| cena emocional |
